CATEGORY:ガスガン

2015年10月20日

グロック18c ハンマーを直す(uki)

俺のG18cがトリガーを引いても何も起こらない。
ポスッとささやかな射撃にしかならない。
そんな時はハンマー回りが怪しいのです。

分解するとこのとおり。
左が新しいハンマー、右が割れてしまっていたハンマー
グロック18c ハンマーを直す(uki)
3年くらいもよく動いてくれました。

他の部品類も一度洗浄して組直します。
洗浄にはこいつが便利です。

大きなスプレータイプで楽ちん。
要らないタオルの上などにパーツを並べて吹きかければバッチOK
全て吹き飛びます。草木一本残らない。
でも、樹脂部分やパッキンにはかけちゃダメ!!ゼタイアルヨ。

また、マルイさんのパーツも若干の値付け変更がされていました。
ハンマー 18C-54は¥378になります。送料は120円。合計498円なので切ってで買えるアルヨ。

あとは、トリガーの感触が変わった!というところです。
新品になっただけなのか、若干の見直しがされたのかは分かりませんが、
今までよりもパキッとした感じ。スライドの戻りも引っかかりがありません。
凄い!

これなら、純正インナーパーツを一式頼もうかなあ~



タグ :ukiglock

同じカテゴリー(ガスガン)の記事

Posted by strike hound  at 12:00 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。