CATEGORY:ガスガン

2018年08月09日

ショットシェルホルダーやM870カットびバレル?を3Dプリントなどなど(uki)

ショットシェル型マガジンについて。
先日のゴールデンの物を含めると9個持っている事になりました。
6発モードと考えると、45回射撃できるわけです。
リボルバーとショットガンという組み合わせで使用したいですから、ショットガンはもう少し携行弾数が欲しいところ。
そして、マガジンを携行するためにはショットシェルホルダーが必要になります。

思い返すことエアコキM3を購入したのは6年くらい前。
当時の市販されているショットシェルホルダーはどれも効果で5000円くらい払わないと手に入れる事ができませんでした。
そういう事もあって、自作したりしてたのですが、今はもうとんでもないくらい値崩れしてまして、このくらいの値段で手に入れられます。
信じられない。
2000円て。


これの良い所は、バリっと剥がしてベルクロで好きなところに固定できること。
さらに探してみると、、、

なんと、、200円だと、、、
https://www.laylax.com/products/detail.php?product_id=4681
https://www.laylax.com/products/detail.php?product_id=4680

小さいタイプなので、BDUのベルクロ部分に小分けにして、装着できるというものです。
C:UsersharukDownloadsPhotos (5)
どうせ、物は悪いんだろうなあと思っていたら、予想外の良い出来。しゅごい、、

しかし、M870の本体にもショットシェルをくっつけたい。
欲しいのが無いので作ってみました。

真ん中横一文字のところに輪ゴムを付ければなんとかなるのではという考え。

高さ2cmがこだわったところ。
排莢口側にも付けられるのです。


素材はGA12グラファイトだったかな。
強化樹脂らしい。送料込み1500円くらいで作れました。

これで、全身ショットシェル野郎になれるのでは、、!


そして、先週に依頼した3本バレルに対応する段付きバレル?が出来上がりました。

樹脂量削減のため適当な切込みを入れています。

スポッ

サイズはピッタリ。
コンマ1ミリ単位で測ったかいがありました。
しかし、この部品ではアウターバレルを固定するナットパーツが入りません。

というわけで、そのあたりと見た目を改善したものを作成。

うまく納まるかな?

3発ショットモードでスナイパーとかしてみたい所存。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事

Posted by strike hound  at 12:53 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。