CATEGORY:ガスガン

2023年03月23日

ガスコキFNX45のサイレンサーを整流バレルにしよう

前回の記事からの続きです。

ガスコキFNX45ですが、なんだか上手く行ったような塩梅で、次回のゲームに向けて準備を進めています。
そんな折に、タクティカルサイレンサーをもう一つ用意して、消音用と飛距離用にしてみたらどうかなあと。
というわけで、今回は真鍮パイプとタクティカルサイレンサーを組み合わせて、整流サイレンサーを作ることにしました。

消音用のマルチカム柄のサイレンサーと、真鍮パイプを組み合わせた整流バレル。
サイズは、外径10mmx0.5mmを3cmくらいの真鍮パイプに、外径11mmx0.5mmの真鍮パイプを勘合させて繋いでいます。
ガスコキFNX45のサイレンサーを整流バレルにしよう
アウターバレルにスポッと入って、インナーバレルもスポッと入る寸法という塩梅。
スライドを引いた際にインナーバレルが突き出るのでこんな寸法関係にしました。

タクティカルサイレンサーの中身を取り出して、パイプに適当なテープを巻いてガタつかないようにします。
ガスコキFNX45のサイレンサーを整流バレルにしよう

ちゃんと芯が出ているか確認。
ガスコキFNX45のサイレンサーを整流バレルにしよう

こっちも確認。
ガスコキFNX45のサイレンサーを整流バレルにしよう

スライドを引いて干渉が無いか確認。
ガスコキFNX45のサイレンサーを整流バレルにしよう

バッチリなので接着剤を少量付けてズレないようにしておきます。
ガスコキFNX45のサイレンサーを整流バレルにしよう

初速については、ブカブカサイズなので当たり前ですが、整流サイレンサーを付けても外しても変わらず。
弾道は、、、50mレンジなど無いので、次回のゲームに投入して確認してみましょう。

あと、、何故か射撃音については消音用のサイレンサーとあんまり大差無いような??
消音用はもう少し有効穴径を絞っても良いかもしれないですねえ

そんな塩梅でいろいろと試行錯誤してみましょう~


→続きの記事「RMR規格のサイトのせたろ




同じカテゴリー(ガスガン)の記事

Posted by strike hound  at 21:40 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。