CATEGORY:エアコキ

2021年02月18日

G&P VSR-10 55連 マガジン GP360を調整する(uki)

VSR用の中華多弾バネマグの調整についてとなります。
純正は30発、中華のものだとバネマグでも55発となる塩梅です。
これです→G&P VSR-10 55連 マガジン GP360


優れているようですが中華製品。
擦り合わせればポン付け可能です(白目

まあ簡単な部類なので、どこをどうしたら良いか書いておきます。


問題点としては次の3つ
1,ポン付けするとマガジンが抜けなくなる
2,たまに給弾不良する
3,バネがキツすぎで40発くらいが限界

うーん、書き出してみると、マガジンの体をなしてないやないか。

しかし、55発は変えがたい。
定例会の15分ゲームなら、ほとんどマガジンチェンジの必要が無くなるのですから。

では1と2の対策。
原因はモナカの召合せ部分が盛り上がっているため。
マガジンの前後を紙やすりで平らにします。
机の上とかでやると簡単。
400番くらいでいいんじゃないかなあ。

こんな感じで、マガジン上部と前と後ろを平らにします。
純正マガジンと同じく、後ろ側の盛り上がりは残しつつ、あくまで召合せ部分を平らにします。
G&P VSR-10 55連 マガジン GP360を調整する(uki)
G&P VSR-10 55連 マガジン GP360を調整する(uki)


3については、バネが硬くて長すぎるんですね。
分解して見るとまあ硬いバネが入っています。
このくらい切ると丁度よい塩梅に。ついでに、内部の油を拭き取り、脱脂して組み立て。
G&P VSR-10 55連 マガジン GP360を調整する(uki)


これで脱着には問題なく55発入るようになりました。
ですが、BB弾フォロアーは純正のように飛び出すタイプでは無いので1~2発残ります。
つまり、53発マガジンというわけですが、十分な弾数ですね。

ひとまず使ってみて、ホコリに対する安定性などなど試してみましょう~




タグ :ukiVSR

同じカテゴリー(エアコキ)の記事

Posted by strike hound  at 23:04 │Comments(0)エアコキ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。