CATEGORY:ガスガン

2021年07月06日

マルゼンP99FSのホップを安定させる((uki)

至高の固定ガスハンドガンの一角を担うマルゼンP99FSですが、諸々を改善したものの、もう一つどうしても改善したいポイントが出てきました。
それは、連射していると鬼ホップになるという現象です。
時折、パス、、、、パス、、、、、と撃つぶんには良いのですが、バスバス撃っていると、ホップがどんどん強くなってしまいます。
マルゼンP99FSのホップを安定させる((uki)
まずは原因解明から。
ホップのネジが回ってしまう?と思ったのですが、緩むならまだしも強くなるわけは、、、ありませんでした。

うーん、、弾棒でホップとの当たり具合を見てみましょう。
するとどうでしょう。連射するとBB弾とホップの突起の隙間が変わっているのです。

これを改善するには幾つか方法があります。
1,ホップの突起をグリップ側に移動させる
2,面ホップにする
3,BB弾の保持位置を銃口側に移動させる

うーん、うーんと色々と観察して悩んだ結果、3の方法を取ることにしました。

まずは直径6mmのパイプ状のものを探します。
なんでか解りませんが、フックについてました。
マルゼンP99FSのホップを安定させる((uki)
シリコンチューブとかがいいかもしれないですねえ。

輪切りにして、、長さは調節して、、
マルゼンP99FSのホップを安定させる((uki)

ここに取り付け!接着!スーパーゴールド!
マルゼンP99FSのホップを安定させる((uki)
連射してみましたところ安定しています!バッチOK!


ついでに、、、、
M14に合わせてタンカラーに塗装!
マルゼンP99FSのホップを安定させる((uki)
こいつはいいぜ、、

M14と並べてみます
マルゼンP99FSのホップを安定させる((uki)
というわけで、次のゲームでは大活躍してくれることでしょう。
マァンダム、、、



タグ :ukiP99FSM14

同じカテゴリー(ガスガン)の記事

Posted by strike hound  at 22:07 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。