CATEGORY:装備品

2022年02月12日

サバイバルゲーム用にonのトレッキングシューズを手に入れました(uki

サバゲー休養期間ということもあって、ゆっくりと装備類を整理したり整えています。
今回は靴!
サバイバルゲーム用にonのトレッキングシューズを手に入れました(uki
いままで使っていたのは、ミドリ安全 静電安全靴 JIS規格 消防仕様 長編上靴 ラバーテック RT731F 消防 P-4 静電
サバイバルゲーム用にonのトレッキングシューズを手に入れました(uki
というやつ
自衛隊おなじみのミドリ安全。
足首がキュッとなったシルエットが格好良くて気に入っていたのですが、、
なんか最近の装備はトレッキングシューズっぽいのが多いよねというのと、防護性能は高いものの重さが気になって、、、

そして、バイクロアという自転車のイベントにてonというメーカーのシューズが展示販売されていて、
履き心地や軽さ、防水性能、何より、前へと進むように身体を傾けてくれる?感じのは着心地を気に入り、、、、妻のonを買って帰った記憶を思い出したのでした。

・・・
・・


そして時は来た!
サバイバルゲーム用にonのトレッキングシューズを手に入れました(uki
on Cloudrock Waterproof ジャングルカラー!


この色味であれば、RG(レンジャーグリーン)色やマルチカムにも合うでしょうという考え☺
サバイバルゲーム用にonのトレッキングシューズを手に入れました(uki

早速、お試し。


キリンの蹄みたいなソールが滑らず、姿勢を伸ばして重心を前にしてくれるのが気持ち良い
サバイバルゲーム用にonのトレッキングシューズを手に入れました(uki


一応ですね、、有名所のタクティカルブーツは試し履きしてみて選んでいるので、フットワーク軽く前へ前へ出る感じでサバゲーしたい!という人にはオススメかも
何と言ったらいいか、、走り出したくなるバランス?なんですねえ
実販売店舗は少ないのですが、ぜひ履いてみてください~☺


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談ですが、ミドリ安全ではサイズ表が公開されています。
足幅や足裏長さなどからサイズを選べるようになっています。
ですが、足幅や甲高の測り方なぞ解らぬ、、、
なのでZOZOMATでスキャンしておいて、計測情報を参照しましょう。
私の場合、足幅と甲高は一般サイズ。
長さに合わせるとミドリ安全では25.5cmの靴がジャストサイズのようです。
その足にonのシューズを合わせると、26.5cmがジャストな感じがしています(26cmもまあ悪くはなかったけど、すこし窮屈)。

ちなみに計測結果はこれ⤵
サバイバルゲーム用にonのトレッキングシューズを手に入れました(uki



タグ :uki

同じカテゴリー(装備品)の記事

Posted by strike hound  at 17:14 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。