CATEGORY:エアコキ

2013年01月23日

マルゼン CA870 スラストベアリング取り付け(uki)

様々なカスタムパーツがラインナップされているCA870ですが、売り切れ商品が多く、なかなか手に入りません。
ベアリング付きスプリングガイドもその一つ。
バネ音の軽減と若干の初速UP効果があるとの事で、代わりにスラストベアリングを組み込んでみました。
マルゼン CA870 スラストベアリング取り付け(uki)
使うのはOリング二つとスラストベアリングの中身。

マルゼン CA870 スラストベアリング取り付け(uki)
まずはOリングを一つ、ピストンの中へ。

マルゼン CA870 スラストベアリング取り付け(uki)
次にスラストベアリングの中身をピストンの中へ。
バネを押し付けて、効果がある事を確認。

マルゼン CA870 スラストベアリング取り付け(uki)
もう一つのOリングはスプリングガイドへ通しておきます。
静かなCAになるといいなあ。

・・・
・・

結果は、、、
マルゼン CA870 スラストベアリング取り付け(uki)
合計で5mm程度かさ上げされ、初速は+5m/s。
バネ音は若干ですが静かになりました。
バイィィンがバィンになった。

この初速なら、、早くブッシュで使いたい!



タグ :CA870

同じカテゴリー(エアコキ)の記事

Posted by strike hound  at 02:28 │Comments(0)エアコキ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。