CATEGORY:

2014年04月27日

アナ雪と茶碗蒸し(mikel)


こんにちはmikelです。




最近あったことといえば、アナと雪の女王を見てきました!
ほ~~~~これが毎週第一位の力か~~~と一人で軽く見ました。(レディースデイがなくなってた)
よく耳にする歌は鼻歌するほど聞いてましたけど、内容は当然のことながら知らなくて、まさかあんなことになるとは・・・!といった感じですね。王道といえば王道!
とにかく氷のCGがすばらしかった。とても綺麗です。ほんと太陽より雪派です。

それより推す点はですね、最初に最新映画情報みたいなの流れるじゃないですか
それらが終わって本編が始まる前に、ディズニーのアニメーションが始まるんですね、昔のミッキーと蒸気船ウィリーちっくな奴ですです。
あれ見れただけでも見に行ったかいがあるというものです。ほんとディズニーは面白いなぁ~・・・
そういえば新劇場版エヴァンゲリオンQでも本編の前にすごい映像流れてましたね、あれはDVDに収録されているのかな?わからないんですが、こういう本編前におなかいっぱいになるのをみると満腹感がずっと続く感じで嬉しいです。






アナ雪と茶碗蒸し(mikel)



あと最近茶碗蒸しにはまってます。98円のとかの!おすし屋さんにもありますね!
別に何処のすし屋が美味しいとかそういうのはないんですが、とにかく美味しい気がします。
そして気になったんですが、茶碗むしと卵豆腐の違い。
いや冷えてるか暖かいか、具が入っているかつゆをかけるか違いはあるんですけれども!果たして!!

茶碗むしは出汁が卵に対して3~4、卵豆腐は1の割合で作るそうですね。


なるほど卵豆腐はほぼ卵なんですね(?)

でもよくよく考えてみたら私はどっちも好きです!!

・・・最近コレステロールを気にするmikelでした。

Posted by strike hound  at 00:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。