CATEGORY:

2014年08月10日

熱中症対策を!(mikel)

現在台風が暴れまわっておりますね、mikelです。
夏休み~っということで、予定を立てて海など山などさぁいこう!って時にちょーど台風来てしまったら最悪ですね…。

大学生の後輩の「もう夏休みが半分切ったよぉ~」という発言に、
おぉおおおお…!そおおぉおですかぁああ!!きみたちは2ヶ月ぐらいやすみかぁぁあ…!!(衝動を抑えながら)

…フフフ。



さてひたすらリプトンの500mlパックの種類と感想を並べようと思いましたが、それはまた今度。
とりあえずコンビニのレモンティーはよく安くなってますよね~~とだけ言っておきます

夏!夏のサバゲーで気をつけなければいけないのは熱中症です。
今ほとんどのフィールドでは自販機が置いてあり飲み物には困らないはずなのですが、

太陽照りつける砂漠の中で盗賊に襲われ限りある水で何処まで立ち向かえるか…!

…そういうシチュエーションプレイはおうちの中で楽しんで、実際のフィールドではコマメに水分補給をしないとダメだと思います。
喉が渇いていたらもう熱中症です。みんなに心配されてしまうし、なりより自分が辛いですきっと。ゲームの合間テンション上がって休憩せずそのままいくぅ~なんてせず、ごくごくのみましょう。
人間自分が思ってるより汗かいております。水分逃げてってます、普通の人でも倒れてしまうのに、サバイバルゲームで動き回り目が回りアッパらパーになる前に!


むぎちゃ


私のおすすめは麦茶です。
水じゃ味気ないな~~とかいう人のために(私です
麦茶パックさえあれば、水があればすぐ作れますしね!水筒持参!

Posted by strike hound  at 20:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。