CATEGORY:電動ガン

2015年12月17日

P90をノーマルの(なるべく)姿のままフロントヘビーに(uki)

わたくし、ステアーも使っておりますが、ブルパップの弱点といいますか、使いにくい原因の一つはストック側が重たい事にあると思ってます。

一般的なライフル、例えばSIG552はグリップを握って構えると、当然のことながらフロントヘビーです。
反対側の手で支えてやらねばなりません。

さて、フロントヘビーとリアヘビーのどちらが扱いやすいライフル(というよりは、フルサイズ電動ガン)になるのでしょうか。
こう読み替えるといいのかも。

1、銃口が下がろうとする銃を持ち上げて狙いをつける
2、銃口が上がろうとする銃を引っ張り下げて狙いを付ける

個人的には、1が扱いやすいです。とはいっても、重すぎると辛いけど。
リアヘビーのステアーは、狙ったところよりも上にいっちゃう事が多くて、、

ということで、リアヘビーなP90もフロントヘビーにしちゃいましょう。
P90をノーマルの(なるべく)姿のままフロントヘビーに(uki)
鉛板を買ってきて、色んなところに仕込みます。
フォアグリップ内に入れるのが一番簡単。

50mmx300mmx1mmを3枚ほど。500gくらい前が重くなりました。
最後に、板鉛がカタカタ言わないように、メラミンスポンジでも詰めておきましょう。

ややフロントヘビー?といったバランスで丁度良さそう。
ともかく、使ってみましょう。



タグ :ukiP90

同じカテゴリー(電動ガン)の記事

Posted by strike hound  at 18:01 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。