CATEGORY:装備品

2017年05月26日

P90 マガジンポーチ はこれがいい(uki)

ピーキュウマリストの悩み、それはマガジンポーチ。
細長い形状のマガジンは収納に困ります。
もう、面倒くさいので、ズボンの尻ポケットに入れていたりしました。

しかし、これでは、気付いたら落としていたり、定例会では、知らないプレーヤーさんに拾って貰ったりしました。
あのときの、トナカイのコスプレをした自衛隊迷彩の方、有難うございました。
次回も落としたら宜しくお願い致します。

さて、それではあかんと、P90用に初めて買ったのがこれ。
P90 マガジンポーチ はこれがいい(uki)

ライラクスの三連ポーチ
丈夫なナイロン生地で3連。しかも足に固定できるレッグタイプです。
しかしこれは、、ダメだコリャ。

ごつ過ぎて嵩張る、重い。マガジンきっつきつ。グググっと押し込んで、グググっと引っ張り出す。
咄嗟に取り出せんのなら、持ってないのと同じですよ。
MP7とか、ハンドガンのロングマガジンを入れるなら良いのかもしれません。

そして、尻ポケット派へ逆戻り。
しかし、このたび良いものを見付けました。
P90 マガジンポーチ はこれがいい(uki)

FLYYE MOLLE マガジンポーチ2連!
そんなん知ってるよって方。もう少し聞いてつかぁさい。

このポーチ、通常は1000Dの生地ですが、特定のカラーだけ500Dで作っているのです。
嵩張らない、軽い、スッと入って、サッと出せる程よい緩さ。
その特定のカラーは、AOR1とマルチカム。しかも本物の生地を使っているそうです。
恰好を気にしないなら、パラコードとかでベルトと脚に固定してレッグポーチ!もできるかと。


しかし、我が隊はAOR1ではなく、ピクセルアーバンなのですよ。
そこで、染Qを使います。
ブラックグレーは常備しています。

塗りつぶさないようにうっすらと、、こうなりました。失敗か、、。まあいいか。
P90 マガジンポーチ はこれがいい(uki)

こうして、すこしずつ快適なサバゲー環境を整えていくのでした。


→後日談。

→後日談その2



タグ :P90uki

同じカテゴリー(装備品)の記事

Posted by strike hound  at 19:15 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。