CATEGORY:サバゲー

2014年07月29日

サバゲーに持っていく 「携帯工具」の決定版(uki)

以前、ゲームに持っていく携帯工具という記事を書きました。
あれから1年くらい、、もっと良いものを見つけました。

これ。

Fix It Sticks リプレース 携帯ツールセット ビニールケース入り

自転車用の工具なのですが、先端のビットの入れ替えが可能なため、
自分の銃に合わせて、よく使うビットを選べるというのが一つ目のいい所。
サバゲー用途に完璧に対応できます。

もう一つの良い所が、ビットがマグネットで固定されるのです。
という事は、このように使う時も磁力の力でバッチok
ストンと抜けたりしない。
サバゲーに持っていく 「携帯工具」の決定版(uki)

収納時は6mmの六角ビットを真ん中に刺して連結です。
サバゲーに持っていく 「携帯工具」の決定版(uki)

また、標準で、2、2.5、3、4、5、6mmの六角、プラス(#2)、 トルクス (T25)のビットが付属してるようなのですが、
サバゲーだと、もう少し細い六角ビットを足しておくと完璧かなあと。トルクスの代わりに大きなマイナスビットも有りだと思います。
(インチ六角も使ってる方は、もう少しややこしいかも)

もう一つ、同じ見た目で旧式タイプがありまして、こちらはマグネットが付いていません。
ただ今、投売り状態となっているようですが、間違って買わないように注意しましょう。



タグ :Uki

同じカテゴリー(サバゲー)の記事

Posted by strike hound  at 11:04 │Comments(0)サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。