CATEGORY:strike-hound

2015年06月10日

ハンドサインから広がった話(uki)

ミリタリー映画でも警察、護衛部隊が出てくる映画でも、緊迫したシーンで必ず登場するハンドサイン。
見た目を凄くカッコいいですし、音を出さずに遠く離れた味方とコミュニケーションを取るための、大変貴重な通信手段です。

私たちもチーム内で良く使うサインを決めてまして、その雰囲気とともに楽しんでおります。
ハンドサインから広がった話(uki)

広がった話というのが、第一歩目は海外で使ってはいけないハンドサイン。
日本では当たり前のピースサインも、国によっては酷い侮辱のジェスチャーとなってしまいます。
ここまでは普通。

この次が目から鱗。
仏様にもハンドサインがある。

詳細はこちらのページから。
→彼岸寺ブログ

ただ、印(イン)そのものには大変な力があって、素人が軽々しく真似してはいけないという話も聞いたことがあるような。
とは言っても、「全部まるっとお見通しだ!」は使ってみたい。
使いどころが解らないという問題はさておき。



タグ :uki

同じカテゴリー(strike-hound)の記事
MRE / CHILI BEANS
MRE / CHILI BEANS(2014-07-20 18:48)


Posted by strike hound  at 09:37 │Comments(0)strike-hound

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。