CATEGORY:strike-hound

2013年07月02日

アミーゴー!(Setzer)

何故か自宅にWii Uが導入されまして、マリオカート、桃鉄16、TANK!TANK!TANK!の3タイトルがパッケージ開封されないまま、100インチ・シアタースクリーンのお膝元で寝こけてるけど…いつやるんだ、これ?

ども、おしさしぶりぶり。
最近、このSTRIKE HOUNDの隊長だとかって誤情報に困ったちゃんしてるSetzerさんです。
念のために明言しよう。
私 は た だ の イ ン ス ト ラ ク タ ー ( 教 官 ) だ っ ! 
※隊長ポストを狙ってるかどうかは 知 ら ん け ど な っ !

私がblog更新すんのもホントに暫くぶりぶり(しつこい)だけど、今回は別にWii Uネタってワケじゃありませんのよっ!
職場の地理的理由とクライアント事情から私は、霞ヶ関や新橋や六本木やみなとみらいや新宿二丁目によく出没したりしなかったりしまする。
んでね、新橋ってオヤジ(サラリーマン)の聖地だ~とかって言うけど、確かに飲み屋とかパちんこチンコ屋とかランチ合戦してる飲食店とか、サラリーマンの味方なお店・御用達のお店がい~~~~~~っぱいあるですよ。
いや、マジで。
そんなごちゃごちゃ~っとした新橋駅界隈からちょこっと外れたブロックに、知る人ぞ知る隠れたマニアっくなリキュール店がありましてですね、そこで見つけたのがコイツ↓
アミーゴー!(Setzer)


リボルバー拳銃の形をしたビンに入ったメキシコ産のテキーラで、ショットグラスが2つ同梱されてるスグレもの。
オートマック拳銃の形したやつもあったけど、そっちはクラシックな香りがしなくてパスした~。
テキーラと云えばアルコール度数40度以上ある『スピリッツ』(雑誌じゃねーよ)の名に恥じないお酒だよね。
サボテン搾って蒸留してちょこっと寝かせる連邦軍の白い透明なアレ。
私の好きな映画『Master and Commander: The Far Side of the World(ラッセル・クロウ主演)』でも、ガラパゴス島に上陸した際、船員たちがサボテン搾って即席テキーラ造って飲んでた。
ジンの爽快な透明感とはまた違って、鮮烈な透明感とでも云うのかなぁ…テキーラもイイヨね。
ウェスタンには欠かせないお酒でもあるし。

あ~でも皆さん、お酒は20歳を過ぎてからにしようね。



同じカテゴリー(strike-hound)の記事

Posted by strike hound  at 21:51 │Comments(0)strike-hound

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。