CATEGORY:
2013年03月30日
トレーニングですよ~(Setzer)


フラッグ奪いに前線出掛けたら~♪
味方に撃たれた愉快なSetzerさん




みんなが苦笑してる~

Setzerさん泣いている~

ル~ルルルッル~♪
ちょーーーヤな感じぃ~

とか云うOPはともかく、昨年後半くらいから具体的にヒシヒシと感じるワケですよ、えぇ。
何がって?そりゃあ~た…
Friendiy Fire
略すとFFとか書くようですが、決して
FINAL FANTASY
的なロマンチックなものじゃありませんよ念のため。はい。
セイフティーなどで、定例会へ参加なさっているメンバー以外の方々とも雑談したりするんですが、やはり、サバイバルゲームを行う上で欠かせないマナー云々を筆頭に、基本的な射撃方法やTOY GUNの扱いを誰からも教わっていない・学んでいない、ってあたり+新規プレイヤーさんに若年層が多い事がFFの主な原因なのではないか、と、千葉県の匿名希望さんなど他多数から悲喜交々なご意見が。
例えば、ブッシュ越えの射撃ならともかく、ブッシュを抜いての射撃では弾が散りますからね…草木に当たって弾道の反れた弾がその周辺の味方にHITしてしまうなんてコト、教わったり学習したり、後天的要因によらなけらば確かに考え難いのかもしれませんね。
さて今夜、実はFFが話のネタなワケではなくてですね、残すところあと1ヵ月を切った、STRIKE HOUNDの隔月恒例イベントでありますフィールド貸切トレーニングの話、な ん で す よ 奥 さ ん 。
STRIKE HOUNDでは軍隊や特殊部隊、とりわけ合衆国シークレットサービスで行われているトレーニングメニューをサバイバルゲーム仕様にリメイク。
それを『BASIC』、『ADVANSED』、『E-ADVANSED』の3段階で構成し、更にそのそれぞれをSHOOTING、MOVING、SKILL、TACTICSなど幾つかのカテゴリーに区分化して意外と大まじめにやってるです(ニホンゴオカシイ)。
↑CQBトレーニング
↑ブッシュ戦トレーニング
次回、今年度第一回目のトレーニングは新規入隊予定の方2名が合流なさるでござる。
確実に熟練度を上げていくチーム・メンバーの姿や表情を見るのは、なんだか非常に頼もしくもあり喜ばしくもあり、だからサバイバルゲームって止められないんだっ!とかニヤニヤしたりするSetzerさんなのでした。
Posted by strike hound
at 23:04
│Comments(0)