CATEGORY:電動ガン ガスガン エアコキ 装備品

2023年04月12日

ハンドガン用のストックをつくろう その1

ガスコキFNX45のさらなる可能性を引き出すべく、、ストックをつくろうと思い立ちました
ですが、ハンドガンのストックは、、かさばる、、しかし便利、、
じゃあカービンキットがあるじゃないかと、しかし、過去に使ってみた感じからは、ハンドガンの取り回しの良さがかき消され、ライフルほどの精度や飛距離が出ないために、ライフルでええやんとなってしまったのです。
もともと、ライフルが法的に所持できない条件で生まれたらしいのでしゃーない。

ハンドガン用のストックをつくろう その1
なんかこう、パッと取り付けてダンプポーチにでも放り込んでおけるストックはできないかなあ、、
↓その結果生まれたもの
ハンドガン用のストックをつくろう その1

見た目はアレですが効果は素晴らしく、5mブルズアイではこんな塩梅↓
左がハンドガンだけ、右がストックを一緒に握ってみた結果。
ハンドガン用のストックをつくろう その1
うーん、効果はやっぱり素晴らしい。

そんな折に、USA1SHOTという素晴らしいハンドガンストックを見つけました。
Quick attach pistol braceというカテゴリのようで、詳細は公式webページやyoutubeへ。
最近のハンドガンであればグリップのカーブにおおよそ合う用に作られていて、グリップと一緒に握り込んで使います。
使わない時はピンタイプのウェポンリンクでベルトに下げておいたり、スリングで肩口にぶら下げておくという塩梅。

これは素晴らしい考え。
でも、海外からのストック類は買えない?ようなので、なにか似たようなものを作りましょう。

ざっくりモデリング。
ハンドガン用のストックをつくろう その1
細かいところは削ったりパテを盛り付けたりしたらええんやで作戦
ハンドガン用のストックをつくろう その1

というわけで、スリスリ摺合せながら作ってみましょう~



続きの記事
ストックを作ろう その2



タグ :FNX45

同じカテゴリー(電動ガン)の記事

Posted by strike hound  at 20:04 │Comments(0)電動ガンガスガンエアコキ装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。