CATEGORY:電動ガン

2021年12月08日

P90のグリップを握りやすくしよう(uki

ハンドガンのような取り回しの良さと、フルサイズ電動ガンのパワーを持つP90HCですが、
こちらも設計された時代のせいか、肘を畳んで構えようとするとグリップが少し使いにくい。
これをなんとかしようとするアレです。

すでに存在している商品で、P90 カスタムハンドピースとかP90 エクステンションアダプターといったものがあるのですが、なかなか売ってない。
まあ、、金属パテでなんとかできるものではあるので、必要に迫られるたびにコネコネして作っていました。

また、グリップの角度については、狭い場所向けに設計されているライフルほど垂直に近くなるようで(プローン専用とかは除いて)、M14もMOE-K Gripと同じ20度にするやつを付けてみるととても使いやすくなりました。
P90もなるべくコンパクトに構えられるようにするには、グリップを立てられた方が良いでしょう。

というわけで、P90にはコネコネグリップを長い間付けていたのですが、せっかくなのでM14と同じように作ってみようという事になりました。

早速試作品完成。
接着して、はみ出した接着剤を除去した状態。
塗装しようかと思ったのですが、このままの方が良いかも?
P90のグリップを握りやすくしよう(uki

P90 エクステンションアダプターと比べるとかなりコンパクトに作っています。
これは個人的な見た目の好みを優先した結果。
その代わり、手が大きめの私が握ると小指が少しはみ出ます。

P90のグリップは緩いカーブなので、こんなに尖った形になりました。
P90のグリップを握りやすくしよう(uki

内側は軽量化のために肉抜き。
それでも、材料厚は3mm確保しているのでガッチリと強度がありステッピングも可能な厚みです。それに、空洞部があるので接着剤もガツ盛りしやすいかなあと。
P90のグリップを握りやすくしよう(uki

というわけで、少しづつ改善を積み重ねていくのですface01


例によって、作り過ぎた分をメルカリやヤフオクに出品中です。
こんな塩梅ですが、よろしければどうぞ~



タグ :ukiP90

同じカテゴリー(電動ガン)の記事

Posted by strike hound  at 20:30 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。