CATEGORY:ガスガン

2018年08月17日

秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)

都内では秋が近づいてきている感じの気候になってきました。
ええで、ええんやで。
秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)
気温は25度以上、しかしスカッとした気候。
一年の中で数少ないガスの出番になる季節です。

さて、先日のショットガン。ある問題を発見しました。
グルーピングが何故か左に纏まる(アイアンサイトが合っていない)現象がありました。

よく見てみると、アイアンサイトが歪んで付いてますね。
秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)
金属製のバレルに穴が開いていて、そこにビス止めされています。修正が必要ですね。

鉄パテで一旦埋めて、正しい位置にネジ穴を開けなおす必要があります。


今までのワイであれば力業で直していたことでしょう。
しかし、今は3Dプリントの技を習得しました。
良い感じに接着できるものを作りましょう。

出来上がったものがこちらになります。
秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)
集光サイトとなります。
穴が複数開いているのはこういう理由。
秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)
等間隔でアクリル棒の小口が並びます。距離に応じて使い分ける考え。
また、純正よりもかなり細身に作りましたので、きっと狙いやすいはず。
細身になった分、強度は低下していると思われるため、曲線で滑らかに仕上げました。
(とは言っても先端に当たれば欠けてしまうでしょうが)

使用前
秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)
交換後
秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)
う~ん、フラッシュハイダーの時も思いましたが、兵器のデザインってとても難しいですね。
シンプル過ぎてもいけないというか、、物々しさが無いと物足りない気もする、、、

まあ、とりあえず、早く使いたいなあ!
秋だ!アウトドアだ!アイアンサイトを作ろう!(uki)


DMM3Dで作ってます。
こちらからドゾ~
→ https://make.dmm.com/item/949642/

※他に直径3mmのアクリル棒が必要になります。




同じカテゴリー(ガスガン)の記事

Posted by strike hound  at 18:30 │Comments(2)ガスガン

COMMENT
この高さ良いですねぇ…。
Posted by 870まーくす at 2020年09月21日 23:35
いいよぅ
ちょっと上とか狙えるよぅ
Posted by uki at 2020年09月23日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。