CATEGORY:ガスガン

2018年10月20日

ガスショットガン GE M870の生ガス対策(uki)

先日、チームの3人がサバゲーへ行ってたときの話を伺いました。

3人の装備は、ショットガン、ショットガン、ショットガン。
繰り返します。
3人の装備は、ショットガン、ショットガン、ショットガン。

私が購入しました、例のGE M870が一気に伝染。
空前のショットガンブームが来ているという訳です。

さて、射撃性能などは記事に書いた通り。
しかし、実践ではどうか。そこを知りたかったのですね。

おおむね、新たな可能性を切り開きつつ、改善したいことが纏まってきました。
・インドアで使うならもっと拡散してほしい
・アウトドアで使うならもっと遠くまで飛んでほしい(せめて30mくらい)
・頻繁に生ガスを吹く

弾の纏まりが良く、でもホップが弱めで、生ガスを吹くと。
ということは、生ガス対策を行いホップを強くしたらアウトドアでは問題なさそうです。
インドアで使うときは、バレルの先端に何か入れて散るようにするか、、、。


じゃあ、まずは生ガス対策から。
ガスショットガン GE M870の生ガス対策(uki)
ガスタンク部分をざっくり採寸。
ガスショットガン GE M870の生ガス対策(uki)
原因は簡単ですね(中略)ガスハンドガンを横にして射撃したら生ガス吹くみたいな状態です。
googleで検索すると、このガスルートにパイプを入れるといいそうです。

また、凄いガス容量です。
赤いドライバーで指しているところまでガスタンク。
ガスショットガン GE M870の生ガス対策(uki)
満タンまで入れたら、3回くらいでガス缶が空になる感じ。

とりあえず一旦まとめ。
・ガスを入れるのは程々に。入れすぎると本体側に生ガスが流れ込んでしまい一気に初速が落ちます
・GEのストックパイプ型ガスタンクの固定ボルトの座は斜めになっていて良い
・M4ストックパイプを分解するレンチは100均の自転車用レンチで代用可能
ガスショットガン GE M870の生ガス対策(uki)

そのうち、材料手配してやってみようかなあ~

amazonでも買えるGE M870
ちょっと安くなりましたね。



タグ :ukiM870

同じカテゴリー(ガスガン)の記事

Posted by strike hound  at 16:59 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。