CATEGORY:ガスガン

2018年12月07日

サラマンダーのようなショットガンアダプターを作ろう(uki)

このところ、M870用のマガジンキャッチ作りにせいを出しておりましたが、そもそもマガジンを交換しなくても良いようにするという手もあります。
サラマンダーのようなショットガンアダプターを作ろう(uki)
世の中にはM870 BOXMAGというものもありまして、そういう方向性の考え。

いわゆるM3用のサラマンダーのような感じですが、マガジン側に一体にして取り外しができるようにだったり、見た目がこんな感じになるように納めたいという考えがあります。
サラマンダーのようなショットガンアダプターを作ろう(uki)
ただ、マガジンが刺さってるよねみたいな感じというか、さきほどのboxmagのような感じというか。

マガジンについては、CYMA AK Bulgaria 360連フラッシュマガジンを用います。
なんとなくイメージに合うかなと。

3発モードなら120発、6発モードなら60発の射撃が可能です。
十分ですね。それでも弾が切れたら、ショットシェルマガジンで対応する考え。


肝心のアダプタの部分はこんな感じ。
サラマンダーのようなショットガンアダプターを作ろう(uki)
断面はこうなっていて、CYMA AK Bulgaria 360連フラッシュマガジンの内部パーツに引っかける考えです。
サラマンダーのようなショットガンアダプターを作ろう(uki)

また、BB弾のロックについては無しということで、、
ゲーム1本目はこのマガジンを使って、エントリー後にフラッシュ巻き上げという使い方になります。
マガジンキャッチを付けてとも考えたのですが、そこまで作り込む気力切れ~(✽︎´ཫ`✽︎)

部分的に強度も掛からない部品なので、おそらくナイロン樹脂で作っても良さそうで、だいたい2000円くらいで作れるはず。
あとは、組み込みの際にどれくらいすり合わせが必要かというところです。

夢のポン付けへ!!



後日追記
給弾ストップ機構も持たせたものをつくりました。




同じカテゴリー(ガスガン)の記事

Posted by strike hound  at 18:11 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。