CATEGORY:エアコキ

2021年02月02日

VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)

VSR Gスペックの長さについてこう思うのです。

そのまま→使いやすい。でも見た目的にはもう少し長い方が良い(プロスナイパーくらい)
サイレンサーを付ける→かっこいい。でもフィールドでは大変

じゃあ、Gスペックの特徴のひとつであるブルバレルのまま延長するアレを作りましょう。
必要なものは、だいたいパイプです。
カスタムパーツで長いブルバレルもあるのですが、VSR買えるくらいの値段だったり、元のアウターバレルがゴミになるのでMOTTAINAI。


無課金プレイヤーのVSRをテーマに作っていきましょう。

アウターバレルと同じ30φ t1.5のアルミパイプと、嵌合させるための27φの真鍮パイプオートウェルドを塗りまして
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
合体!
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
ぴったんこなので、破壊しない限り二度と取れないでしょう。
難しそうに見えますが、口のバリを取って細い方のパイプを網やすりで少し擦れば入ります。
圧入は変形する可能性があるので避けます。アルミと真鍮ですし。お寿司。

ピッタリ~


いい具合の長さに切ります。
パイプカッター活躍
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)

中身も作ります。
9φ~の真鍮パイプたち。1mm違いで3種類あります。
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
これをこうして、、
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
こうじゃ!
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
マズルキャップは後で作りましょう

インナーバレルも、、こうして、、
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
制振テープを巻いて、、、
(余談ですが、この制振テープすごく使えます。P90の筐体の裏に貼ったり、サイレンサーの中に貼ったり、静かになるのです)
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
サキッチョは、先程のパーツにピッタリ嵌合するようにして、、
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)

マズルキャップは適当な形で3Dプリント
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
このままだと、無課金プレイヤーすぎる雰囲気なので塗装します。

このくらい⤵アルミテープを貼るとぴったりになりました。ガタツキは許さないスタンス。
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)

ついでに~
マガジンにM-lokハンドガード付けておきます。
この位置が良いのです。マガジンも抜きやすくなるでしょう。
VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)



そして~~
完成!!

VSR Gスペックをブルバレルのまま延長するアレ(uki)
せっかくの完成写真なのに、横長なので小さくなってしまいます。しゃーない。
やっぱり、ブルバレルはこのくらいの長さが合ったほうがバランス好き。
う~ん、マァンダム、、、



タグ :ukiVSR

同じカテゴリー(エアコキ)の記事

Posted by strike hound  at 19:29 │Comments(0)エアコキ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。