CATEGORY:電動ガン

2021年03月02日

P90HCは令和の小改修する(uki)

現在持っている唯一のフルサイズ電動ガンP90HC
気づけば購入から5年経っていました。

購入と同時に、蒲田にあるむげんさんにファインチューンを施して貰ってから電子制御化を行なったり、消音化したり。
ゲームでは延々と酷使するもなんのトラブルも無いのでそのまんまでしたが、先日のゲームではいよいよバッテリーがヘタってきました。
5年も同じリポ使ってたから多少はね?

初速を測ってみると0.25gで70ms台前半。グリスが切れてるのかなあ。
まあ、このついでに、メカボも掃除とグリスアップくらいしておこうと、メカボを開けてみることにしました。

開封⤵
P90HCは令和の小改修する(uki)
トラブル0
グリスが乾いていたり、給排気系にはグリス+ホコリの塊のようなものが。
気密チェックしてみたところ、完璧ですね。
GAWピストンリングと極圧性万能グリス恐るべし。
でもホコリを呼んで、動作に抵抗が出てるのかな?

パーツクリーナーで一気に洗浄し、各部に神グリスを塗ります。
神パッキンも変えておきましょう。
P90HCは令和の小改修する(uki)

ギアから給排気系までコレ一本。
モーターのアタリも調整しておきました。
心なしか気持ちよさそうな動作音というか、よりギアの音が静かになってる感じですね。

初速のほうは、70ms台後半に復活したのでまあこれで。
むげんさんのファインチューンではバレル周りも整えてもらっており、初速はほどほどでも精度と飛距離が出るのです。

ちなみに、ホップパッキンのうましかはまだまだ現役。
長寿命ですなあ。



それとついでに。
外観もちょっと変えてみようということで、細めで重量感のあるサイレンサーを手配。
P90HCは令和の小改修する(uki)

う~ん、マァンダム、、



タグ :ukiP90

同じカテゴリー(電動ガン)の記事

Posted by strike hound  at 20:50 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。